脱毛用クリームはママでも使える?

授乳が終わり、無駄毛の処理に悩むママ・・・

脱毛サロンやクリニックはちょっと高い、でもかみそりや毛抜きを使うのはちょっと・・・

となると毛を取り除く場合に痛みを伴わない脱毛クリームがおすすめですね。

ちなみに、体毛(ワキやVラインなど)を抜いたりワックスタイプを使用して引き剥がすというような手段はめっちゃ痛い!といえます。

ですが、脱毛用のクリームを使えば前述したようなもやもやは不要です。

その日にすぐに簡単に処理できる点が脱毛クリームのメリットですが、肌質への影響が心に引っ掛かる点です。

他の人よりも肌がトラブルに敏感な人々、影響を受けやすい肌の人達は懸念することでしょう。

こんな人達も安心な、組成に工夫が見られるダメージが微細なムダ毛取りクリームも発売されています。パインの成分入りの豆乳含有クリーム薬とは、美肌をつくる効能が認められる脱毛のためのクリームといわれて人気です。豆乳の構成やパインのエキスが肌に入っていき、手触りの良い肌の性質にできると話題になる商品です。

皮膚上へ伝達する刺激や嫌な臭いもごくわずかで信頼して利用できそうです。

ムダ毛取りクリームの含有物といえば化学の薬品です。脱毛する薬で基礎からムダ毛を溶かすことで取り去ります。

一方で、除毛と述べられる脱毛クリームは、表皮に生えているいらない毛だけを取り捨てられるので、生まれたての毛が即刻出てきているみたいな経験がよく知られます。気軽に利用できる製品として支持を得ているムダ毛ケア用のクリームとは、薬の売り場やネットショップなどなどによってもさっそく買う事ができるでしょう。

色々な様式の中から、使用する箇所や自分の肌に適当なクリームを手に取ってみるといいです。

ただし、背中やうなじなど手が届かない箇所は脱毛サロンで丁寧に施術してもらったほうがいいかな?
と個人的には思います

【参考サイト】
http://www.stevebedgoodagency.com/

子供が泣き止む動画【3選】

子供が泣き止まない!

子供が泣き止まないって事ってありますよね!

特に赤ちゃんから子供に変わるとき、
授乳が終わったくらいかな?

そんな時に
ママに役立つ動画がこちら!!

子供が泣き止む動画BEST3

ムーニーちゃんのおまじない

※youtubeより参考
※30分連続 泣きやみ動画の「ムーニーちゃんのおまじない♪」 より

かわいいムーニーちゃんが永遠に歌います。

30分は続くので眠くてぐずっている子供にはおすすめ!!

見ている間に寝ちゃいますよ!!

めっちゃかわいい!

フカフカカフカの歌

※youtubeより参考
※30分連続再生(変速)泣きやみ動画のふかふかかふかのうた

こちらは自称フカフカ人間のキャラクターが歌っています。

こちらもリズムよく30分は続きます。

グズリな子供も寝ちゃいます!!

パパンがパンダ

※youtubeより参考

こちらはパンダやらうさぎが面白い歌と踊りを見せつけます。

子供はその異様な光景に釘づけ!!

ついつい大人も見入ってしまいます。

イヤホンで聞かせて、人が大勢いるところで
お母さんが爆笑しないでくださいね!!

番外編【鬼の電話】

※youtubeより参考

これはいう事を聞かない子がいた時に
使ってみてください!!

怖くて謝ります。

鬼から電話がかかってきて
電話変わってもらってもいいですかって鬼が言うんです!!

そして怖い形相で怒ります!!

お試しあれ(´∀`*)ウフフ

水いぼって何?原因と処置方法

水いぼとは?

水いぼとは、正式名称「伝染性軟属腫」といい、
皮膚や粘膜のウィルス感染症です。

顔や手足、脇、股など身体のどこにでも発症し、
いぼのなかには水が含まれていて、
見た目にも、ぷくっと膨らんだ湿疹です。
また、その中心には、
白い芯のようなものがあり、
その芯を除去しないと感染源を絶てません。

夏場、子供がかかりやすく、
プールなどでうつるケースが多いようです。

感染経路は?

プールが代表的なようです。
夏場に多く発生するけいこうにあります。

その他には、
傷口からの接触感染。

保育園や幼稚園、小学校などの集団生活を
していると、子供同士の皮膚と皮膚が触れ合う
機会も多いので、
そういったところから感染が広がります。

また、タオルなどを介しても感染しますので、
子どもだけでなく、大人もかかる可能性は
十分にあります。

潜伏期間は?

潜伏期間は、14~50日(2~7週間)と、
とても長くにわたり潜伏しています。

一度とっても、
また出てくることもよくあるので、
よく経過観察しましょう。

対処法

皮膚科でとってもらいましょう。

数が少ないと、ピンセットでつまんで
芯をだします。

10個以上ある場合は、
テープの局部麻酔シートを張って、
部分麻酔してから取り除いたり、

硝酸銀や、液体窒素で除去する方法があるようです。

まとめ

1.2個なら、自宅でイソジンで消毒すると
いい。ともいわれているようですね。

水いぼができるとプールはNG、
感染拡大の恐れもありますので、
見つけたら早めの受診をおすすめします。

手形アートがカワイイ!親子で楽しむアートな一日♪

手形アートってなに?

子どもを持つママさんたちの間で
ひそかなブームとなっているのが、

手形アート。

手形アートは、
カラフルな色で手形をとって、
その上から絵をかいて
手形を動物に見立てたり、
花束にしたり、

するアートのこと。

手形アートの魅力

成長の記録を可愛く残せる!
生まれたての時、産院でも足形を
とってくれますよね。

生まれたばかりの赤ちゃんから
年齢制限なく可愛く記録にのこせちゃう!

子どもだけの手形もいいし、
パパ・ママと一緒に
家族みんなの手形をとってもカワイイんですよね♪

よく、ぞうさんにしたり、
ライオンにしたりした
アートを見かけます♪

また、
1歳、2歳、3歳・・・となるにつれて、
一緒に楽しみながら手形・足形を
とって、お絵かきも楽しめるので、
益々楽しくなりますよ♪

室内遊びに最適♪

雨の日や、風邪をひいて出かけられない日は、
子どもとの遊びもけっこーつきちゃうんですよね。

手形アートは、
子どもも意外と集中してぺたぺた楽しんで、
そのあとは、お絵かきして、と、

イベントが盛りだくさんで、
飽きることなく楽しめるようですよ^^

プレゼントにもおススメ

父の日や、母の日、敬老の日など、
身近な人へのプレゼントにもおススメ♪

母の日なら、両手を赤でペタん!
緑で茎とはっぱ書いて、カーネーションに。

父の日なら、片足ペタん!
かかとの上に顔書いて、ネクタイしたお父さん♪

敬老の日なら、手形でツルや亀に見立てて
プレゼント♪

昼寝したら、寝相アートで一日アート三昧なんてのも
たまにはいいですね^^
手形アートぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね~

友達がサイトをオープン!

友人のママさんが、
全身脱毛おすすめサロンについてのホームページを解説しました。

よかったら見てみてください♪

※宣伝ですいません^^;

ケジラミとは?!原因・症状・対処法!

ケジラミとは?

ケジラミ(毛じらみ)は感染症です。

人間の毛に寄生して皮膚の血を吸う
小さな昆虫(シラミ)という吸血寄生虫が
付着し、卵を産むことで、
感染が広がります。

ケジラミは体長1~2mmほどの虫で、
一見、フケと似ているので、
見間違えやすいのですが、
よく見ると、
カニやエビと似た形をしていることが
肉眼でもわかります。

どんな症状になるの?

感染してから数日から1か月で、
強い痒みを感じます。

発症する場所は?

ケジラミには2パターンあって、

子どもの場合は、頭に発生する「頭ジラミ」で、
フケとちがって、
スルッととれずに、
髪の毛の根元に頑固にくっついています。

大人の場合は、陰毛に発生するケースが多いようです。

2種類はまた別物だそうです。

感染源は?

感染源は、スイミングや、公衆浴場、
または、タオルやまくらなどを介して
感染するケースもあります。

対処法

通常の石鹸やシャンプーでは
シラミを退治できないので、

髪の毛のカット。
坊主に近い状態にカットする。

または、
スミスリンパウダーもしくは、
スミスリンシャンプーという、
殺虫効果のあるものを継続的に使用することで、
殺虫します。

まとめ

かかると大参事、ケジラミ。
子どもはかかりやすいので、

常に頭は清潔を保ち、
もしも、感染してしまったら、
感染が拡大しないためにも、
家族で同じタオルを使用したり、
寝具を別にするなど、徹底した対処が必要です。

もし、感染しても、
男の子は坊主頭にできるかもしれないけど、
女の子は坊主頭というわけにはいきませんよね。

見つけたら、早めに皮膚科を受診しましょう。

あせもの治し方!ひどくなった時の対処法!

あせもが治らない!!

濡れてかきむしっちゃう子って多いんです。
大人だって濡れてかいちゃうでしょ!!

大人の場合、抑制できるけど
子供は無理!!

親が肌の状態やかいているしぐさを
即座に見つけてあげてね!!

パウダー系はNG

お粉系のものは、必要以上に水分を取ってしまって
良くないんですよ!!

特に赤ちゃんの時から使用していると
ついつい大きくなっても使ってないですか?

服などを着る際に、サラサラになるのでそれはいいんだけど
肌の事を考えるとNGですよ!!

治すならワセリン系

あせもができて
病院から処方される塗り薬ですが
ワセリン系が多いです。

無色透明のワセリンをベースに
あせもやかきむしってしまった傷に対応した成分を
入れたタイプなどもあります。

あせもを治す意思があるなら、
病院へ行き適切な塗り薬をお風呂上りに塗ってあげてください。

子供に処方されたのは
プロペトというワセリンでした。

手にべっとり付けて子供の体中にのばしながらつけていきます。

手を洗わないとべたべたですのでご注意を!!

マルホの塗り薬

病院から処方される薬で
マルホという会社から販売されている塗り薬があります。

こちらも効能が良く、効き目があります。

製品名は「ヒルドイド」
家の子供に処方されたのはヒルドイドローション0.3%25gでした。

徐々にですが、あせもといった肌の症状が改善しているように見えます。

こちらの会社マルホは
資生堂の敏感肌化粧水も担当している会社なので安心です!!

あせもは自己判断で処理をせず、
病院で判断するようにしてください。

子供肌はママが守りましょう!!